時には笑えないこともある。
だけど、いつも笑って過ごしたい。

いじられまくって過ごすのも悪くないかと思う今日この頃。

町躍皷つぐのそんな日常です。

2007年06月30日

mixiからのみなさま。

mixiからお越しのみなさん、いらっしゃいまし。

新たなつぐワールドへようこそ!


昨日せっかくリンク貼ったのに、
緊急メンテナンスとか言っちゃってんのね!

すごいタイミングですよね(笑)


まぁ、それもまたつぐっぽいですかね…orz



そんなこんなで、mixiとはちょっと違う世界にしたいと思ってます。
mixiと同じネタ流すときもあります。


みんなチェック大変だね(笑)


なにはともあれ、今後ともよろしくお願いしまぁすm(*._.)m
posted by つぐ at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

最悪だ…

この夜中に、
向かいのアパートで歌ってるやつがいる…


大声で。
しかも、窓全開で。


さらに、めちゃくちゃ音痴…il||li_| ̄|○il||li




うまかったらちょっと許してあげるのに…
posted by つぐ at 01:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

リンク

町躍皷のブログに、このページのリンクを貼ってくれましたわーい(嬉しい顔)
ちょっとずつ、訪問してくれる人が増えて、いろんなことをたくさんの方にお知らせしていければいいですねひらめき


まだ相変わらず宣伝してないんですけどね…たらーっ(汗)


そろそろmixiにリンク貼ろうかな…


町躍皷ブログ
http://blog.machiyakko.net/
posted by つぐ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

あじさい

20070626181042.jpg

実家に行ったら、去年の母の日にあげたアジサイがキレイに咲いてましたプレゼントわーい(嬉しい顔)


去年の花が終わってから、
「この花を枯らせるわけにはいかない」
と、母親ががんばってくれたようです。


母親の愛情を感じ、ちょっぴり感動ぴかぴか(新しい)



ちょっといい話でしたひらめき
posted by つぐ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

青根

20070624134311.jpg
今日は、太鼓の練習で青根に来てます。


以前お世話になっていた合宿所のおばさんが、
独立して、おそばやさんを開店。

みんなで行ってきました。


これ、かき揚げおろし蕎麦。

かき揚げがサクサクで、
手打ちのそばもほどよくて、
おいしかったぁ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



お腹いっぱい。



午後がんばって消費しないと…゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
posted by つぐ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

今日は…

宿直明けです(*`・ω・)ゞ


夕方から、友人のもとへ、カイロを受けに。

はるばる御茶ノ水まで…



遠い。遠いんです。

でもね、人柄も腕もいいんです。


行くしかないだろ〜



で、カイロが終わってすっきりしたら、
その友人と太鼓です。




共通の趣味を持つ、カイロプラクターとその患者。


なかなかない光景です。



ちなみに、立場はやや逆転します(。+・`ω・´)シャキーン☆




あ〜楽しみ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・


さ。寝よ寝よ♪
posted by つぐ at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

大阪

どうしても会って励ましたい子がいて、
急きょ大阪に行くことにしましたわーい(嬉しい顔)

一昨日くらいにいきなり決めて、
休みをとってみたらもう10日前じゃんたらーっ(汗)

急いで旅行会社に問い合わせてみたりあせあせ(飛び散る汗)

計画って大事ですね〜
無計画ってこわいですね〜

まぁ、無事に宿も飛行機もとれたし、
あとは寝坊しないように気をつけるだけですねひらめき

あ〜楽しみぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by つぐ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

謎解き。

暑い暑い…

だれてたら、職場の同僚からこんなクイズ。



必ず当たる預言書がある。
「今から300年後、人類は滅亡○○○○○」



正解は5文字。














「していない」




………il||li_| ̄|○il||li



でも、確かに!




滅亡して、いないのかもしんない。
滅亡してないのかもしんない。




日本語って難しいね。
posted by つぐ at 13:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

町躍皷演目発表会

070617 120.JPG

6月17日(日)。

やってきました〜 手(チョキ)


町躍皷単独公演inひなた村!

「町躍皷 演目発表会」



晴天にも恵まれ、
約200人の方に来ていただけました晴れ

ありがたいですね〜ぴかぴか(新しい)



この演目発表会。

普段演奏している自分たちの演目を改めて見つめ直し、
その魅力や思いを再確認しながら、
より高い意識を持って演奏していこう!

ってことでやってるんです。


今回はさらに、

世代別に小編成のグループを組み、
グループ毎に極秘練習。
それを発表する。

っていう新たな試みにも挑戦しました。



小中学生中心の基礎習得中、ベーシックチームは、
基礎のリズムが中心の新曲に挑戦。
自分たちの曲に大喜びしながら、四苦八苦。
070617 034.JPG



高校生メンバーは、
若さ、元気、パワーを目指した選曲。
極秘練習なのに、手伝わされました(笑)
070617 048.JPG



大学生世代は、新曲。
この発表会までに完璧にするのはやっぱり難しい。
でも、よくまとめてました。
お客さんウケもよかった!
070617 052.JPG


社会人チームは、
他がやらないことをしたかった。
きっと、他のチームはガツガツ打ってくるから、
こちらは“静かな音”でやってみようか。
そんなこんなで、バチを一切使わず、
手作りの拍子木とか打ってみました。
070617 075.JPG
一番がけっぷちなチームでした(笑)


そして、皷ツヤチマ。
町躍皷の中心メンバーのユニット。
立場的にも、変なものは見せられない!
でも、それぞれの世代の練習もあり・・・

曲が決まってやってみても、
やるだけじゃつまらん。
普段やらないパートをやろう。
070617 097.JPG

皷ツヤチマならではのステージを見せられたかな〜




後半は町躍皷ステージ。

今回、ステージ進行をしたんですけど、
普段の町躍皷っぽい雰囲気を見てもらいたくて、
フリートークみたいな感じにしてみました。
070617 105.JPG

お笑いみたいだったと意外と評判(笑)


今まで、曲をつなげるってことをあまりしなかった。
今回は、演出でつなげて3曲演奏する!
っていうことに初めて挑戦。

きっかけは
「つなげたらおもしろくない!?」
っていう一言だったんです。

形になるとは・・・

でも、ありでした。


手拍子が生まれたり、
笑いが生まれたり、

お客さんと一体になれた本番でした手(チョキ)






町躍皷、とにかく元気!
テンション高いし、パワーあるし。

ここ数年、
メンバー1人1人の太鼓への貪欲さが増していて、
確実にレベルアップしてると思うんです。

元気だけじゃ表現できないもの。
内輪の楽しさだけでなく、
お客さんを巻き込む空気。

町躍皷らしく、町躍皷のステージを見せる。


アンケートにね、

「見てるのがばからしくなった。
 自分も一緒にたたきたいと思った。」

ってコメントしてくれた方がいたんです。


嬉しいですね〜ひらめき



今後の励みにもなる、いい本番でした。




ご来場いただいたみなさん、
本当にありがとうございました!

今後とも町躍皷をよろしくお願いしまするんるん








ちなみに。

本番後、ロビーでお見送りしてたんです。
小学校低学年くらいの女の子がね、
1度出てってまた戻ってきたんです。

「どしたの?」

って聞いたらね、

「はい。」

って恥ずかしそうに冷たいりんごジュースくれたんですぴかぴか(新しい)


わざわざ買ってきてくれたんですよ!

幸せでした〜ハートたち(複数ハート)



名前教えてくれなかったけど、

ありがと〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




1ヶ月くらい本番ないんで、
舞台人つぐはしばらくお休み。

一般人に戻ります。


って、もともと一般人ですけどたらーっ(汗)
posted by つぐ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてさて。

mixiから飛び出してみた新幹線

もともと町躍皷を広めたくて始めたmixi。
太鼓仲間を増やしたくて始めたmixi。
興味本位で始めたmixi。

たくさんの仲間ができて、マイミクさんも100人弱。
世界が広がった晴れ

すごいよ、mixiぴかぴか(新しい)

だけど、招待制なんだよね。

ってことで、同時更新してみようかと。

さて。いつまで続くかなぁ〜


しばらく誰にも知らせませんけどね(笑)



あ。
本末転倒ってこういうことかひらめき
posted by つぐ at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

