時には笑えないこともある。
だけど、いつも笑って過ごしたい。

いじられまくって過ごすのも悪くないかと思う今日この頃。

町躍皷つぐのそんな日常です。

2007年09月29日

石。

昨日、職場で倉庫を整理してたら、
いきなり、激しい腹痛に。


痛くて痛くて、立っていられないほど。

でも、しばらくしたら治るだろ〜と思い、
うずくまってました。




…治らない

治るどころか、
どんどんひどくなって、
呼吸するのも苦しくなってきて、
さすがにマズイんじゃないか…
と、倉庫から這い出たところで力尽きました。



気づいたら、みんなに囲まれ、
ストレッチャーに抱え上げられるところ。


介護のプロの現場。
こんな時に安心です。



しばらくすると痛みもおさまってきたわけですが、
尋常じゃなかったので、上司に付き添われて病院へ。



検査の結果、
なんとなんと「尿路結石」と。


そりゃ痛いわ。



石って、詰まった時にものすごく痛くて、
流れるとなんてことないとは聞いてましたが、
ホントにその通り!



あの痛みはしばらく忘れられないし、
嘘のように痛みがなくなる感覚はなんだか腹立たしい。



まぁ、とにかく。
めでたく石を飼うことになったわけです。



最近、病んでるなぁ…
posted by つぐ at 08:54| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

お月見。

夜勤中のつぐです夜

今日は十五夜。お月見の日です。


今日のお月様見ました?まんまるお月様満月
きれいな十五夜です。


すすきと月見だんごを飾って、
お年寄りと十五夜の月を楽しみましたわーい(嬉しい顔)


・・・食べやしないかとドキドキでしたけどあせあせ(飛び散る汗)



昨日福岡から帰宅して、夜にはコンサートの打ち合わせ。
それが終わって帰宅して、すぐに就寝眠い(睡眠)

ものすごく寝たけど、まだまだ眠いバッド(下向き矢印)


人間、何時間寝たら気が済むんでしょう。。。



今、隣では眠れないおばあちゃんがいます。
テンション高くて、ひたすらしゃべってます。
眠らない目をしています目


さっきお菓子をあげたら、一瞬静かになりましたが、
すぐにしゃべり始めました。
ちょっと疲れて無視すると、
一生懸命振り向かせようと必死に手を伸ばしてきます。


そんなこんなで、
仕事が一向にすすまないもうやだ〜(悲しい顔)


もう1回、お月見でもして癒されようかないい気分(温泉)
posted by つぐ at 22:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

帰ってきました。

福岡より、帰って来ました!

楽しかったですね〜


太宰府天満宮っていう、
由緒正しい場所で、
厳かな雰囲気での太鼓奉納。

そして、特設ステージでの演奏。



共演した太鼓チームの方々といろんな話ができて、
太鼓も気持ちよく打てて、
心配していたチャッパソロも無事できたし、
何よりホントに楽しかった!



九州の太鼓って、
じっくり観たのは2度目なんですが、
パフォーマンスの色が強いと思う。
打ち方も独特だし。


九州の全てのチームがそうっていうわけじゃないけど、
以前観た時も、今回もそんなイメージ。



パフォーマンスを追究していく舞台。
音を追究していく舞台。



どれが正解なんてないんだな〜
と思うけど、
自分が向いていく方向は見失いたくない。



またいつか、呼んでいただく機会があればいいなぁ。

と願いながら、バスに揺られています。
posted by つぐ at 13:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

いざ。

現在、羽田空港です。
これから、北九州に向けて出発です。



明日、福岡の太宰府天満宮で、
助っ人の太鼓打ちしてきます♪



お客さん、2000人くらいいるらしいです。
福岡は暑いそうです。



これ聞いただけで、テンション上がります(笑)




mixiつながりの方に、
ファイバーケースっていう太鼓ケースも作っていただいて、
かつぎ桶とチャッパはすでに福岡でスタンバイ。



あとは人間が乗り込むだけ◎



ちなみに。
チャッパソロ2分という大役もあったりして…


チャッパソロの2分。

けっこう長いです...(*~・ω・)ゞ



どしよ(;^_^A




21時45分発の飛行機に乗り、
23時半くらいに北九州着。

明日は6時にホテル出発です。



起きれるかな(;^_^A




町躍皷以外の舞台に上がるというのは、
いつもと違う緊張感。

でも、ワクワクします♪



いろんなこと吸収して、勉強して、
たくさん仲間を作って帰りたい。


声をかけていただいて、
ホントに感謝してます・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・



がんばろ〜゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.☆゜・:*☆


行ってきまぁす♪
posted by つぐ at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

凹。

愛車の廃車が決定しました。

6年で9万キロ。
よく走ってくれました。


この6年、すごくいろんなことがあって、
それを全部見守ってくれてたわけです。



すごくショック。
さすがに、泣いてしまいました…



決算期に壊れてくれたのは、
最後のがんばりだったんですかね。



もうドライブはできないけど、
写真一緒に撮ることにします◎



あ〜切ない…
posted by つぐ at 15:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

忙しかったけど…

汚れすぎだろ〜〜〜!!


ってことで、部屋を掃除してます。


今のアパートに越して来てから、
いつ誰が来てもいいように、
割とキレイにしてたんです。


だって、もしいきなり事故とかにあったりして、
自分じゃない誰かがうちに入って、
汚くしてたら恥ずかしいじゃないですか。


おちおち事故にもあえません。


ってわけで、掃除です。




先日の車、ご心配かけてすみませんm(*._.)m

無事に、入院決定しました…il||li_| ̄|○il||li




もし、ものすごく修理にお金がかかったら、
手放すことも考えなきゃいけないわけで…


はぁ〜泣ける(っω;`。)



とりあえず、明日入院です。

無事を祈ってください←他力本願
posted by つぐ at 19:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

助けて…

20070917161233.jpg
中央道を走行中、
車が止まりました…il||li_| ̄|○il||li


誰か助けて…ヾ(TДT)人(TДT)ノ゛
posted by つぐ at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

貧血。

いやぁ。。。

ここ数日、体調悪くて、
病院病院通って、
先生に怒られたりしてたんですたらーっ(汗)


だいぶ元気ですけどパンチ



やっぱり、健康の基本は「食」だと思うわけレストラン
食べれなくても、せめて飲む。

・・・お酒じゃないですよ?ビール



もともとあんまり胃がじょうぶじゃないので、
ドカッと大量に食べるのが苦手。
だから、外食よりも家で食べる方が好きだったりもするんですね。


ちょっとそれました。


そう。食べられなくても飲む。
飲んでればなんとかなるんだけど、
水すら受け付けなくなったんですよもうやだ〜(悲しい顔)


これはまずいな〜

ってことで、病院行って、
先生に怒られたわけなんですけど。


追い討ちをかけるように、
久しぶりに貧血起こしました。

目の前が砂嵐!
世の中に色がなくなり、視界は白黒。

これはやばい・・・


貧血なんで、しばらくしたらおさまって、
そのうち気持ち悪さもなくなってくるんだけど、
これってやっぱりロクなもん食べてなかったからでしょ?きっと。



レバーだなるんるん


明日、久しぶりに町躍皷じゃない太鼓仲間と、
太鼓をたたきます。

浅草のスタジオに入るんですけど、
近所においしくて気まぐれな焼き鳥屋さんがあるんですひらめき

おじちゃんのキャラが最高なんですが、
私はなかなか会えないふらふら
友人はしょっちゅう会ってて、なんだか仲良し。

まぁ、通ってる回数も違うんですけどねたらーっ(汗)

で!そこのレバーがまたおいしいんですよ揺れるハート
ってことで、明日レバー食べてみますパンチ


だって、鉄分とらなきゃ・・・ねぇ?


おじちゃん、お店開けててくれるかなぁ。。。
posted by つぐ at 22:07| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

難しい

日本語って、難しい…



その言葉の捉え方1つで、
同じ言葉でも意味が変わってしまう。


気づかないうちに人を傷つけたり、
相手がそんなつもりじゃないと分かってても、
どうしようもなく傷ついたりする。


伝えたいことを伝えられるようになりたい。

そうは思うけど、なかなか難しい。



最近、そんなことを感じることが多いような気がします。


本でも読むか♪
posted by つぐ at 01:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

てんやわんや。

9日、伊勢に行きました。

日帰りで。



7人で行ったんですが、
そのうち私が初対面の方が3人。

・・・意味がわからないくらい盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)



早朝6時の新幹線で出発。

伊勢を満喫して20時の新幹線で帰宅。



のはずでした。



19時半前、名古屋駅到着。
味噌カツ食べよう!という仲間たち。

私ともう1人だけ、帰りの新幹線が1本早かったため、
テイクアウトをすることに。


あたたかいみそかつ弁当を手に、
名残惜しくみんなと別れ、ホームへ。


そこにアナウンス。

「ただいま激しい雨が降っておりまして、遅れています。」

たたみかけるように

「運転再開のめどはたっておりません。」



・・・みんなでみそかつ食べれたじゃんもうやだ〜(悲しい顔)



まぁ、そのうち動くだろ〜と思いきや、
一向に動く気配なし。


時刻は22時。


・・・やばいたらーっ(汗)



テンションも下がり、疲労もピーク。
明日は仕事。なのに、まだ名古屋。
在来線で東京にたどりつけりはずもなく。。。



・・・やばいってがく〜(落胆した顔)



泊まるホテルを探して朝一番に帰るか。
乗り捨てレンタカーを借りて帰るか。



本格的に焦り始めたところに復旧のアナウンス。



助かった〜ダッシュ(走り出すさま)


時刻は22時半。
新横浜に着いても電車ないな〜


持つべきものは仲間ですね。


町躍皷の仲間たちが迎えに来てくれました。



迎えに来てくれた仲間たちが、
夕食食べてないってことで、
たらふく食べてもらい、さんざん盛り上がって、
帰宅したのは午前2時半。

3時就寝。

宿直なので、11時に起きたんですが、
まったく疲れが抜けてませんモバQ



明日の宿直明けはのんびりしよっと喫茶店
posted by つぐ at 00:21| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

ルール

監査も無事に終わり、
ぐったりと、でもぐっすりと寝て、
たまりにたまった洗濯をして、
シーツ洗って、布団干して、
音楽聞きながら昼寝して、
夕方にはカイロに行き、
夜に久しぶりに実家に帰って来ました。



あ〜休日って感じ♪



久しぶりにこんなにのんびりしました。
気づいてみれば、
何も考えずにゴロゴロしたのって、3ヶ月ぶり。


休息って大事です。



実家で、爪切りしたんです。
リビングで爪切って、
リビングに1つしかないゴミ箱へ爪を捨てました。


お母さんが

「そこに捨てちゃダメよ!」


………なぜ?

意味が分からない私。



捨てちゃダメ?
いや、切ったら捨てなきゃいかんだろ〜


爪は燃えない?
いや、そんなことないだろ〜



なんで?




お母さんからは信じられない一言。





「それ、燃えないゴミ用のゴミ箱だから」




Σ( ̄□ ̄;)!!




リビングにある唯一のゴミ箱が
燃えないゴミ用ってどうなのよ。


お母さんはさらに続けます。


「みんなそこにティッシュとか入れるのよ…」




…当たり前です。


お父さんまで、
「吉次家のルールはそこは燃えないゴミだ」

とか言い出す始末。



29年以上、吉次家にいますが、
そんなルール、聞いたことありません。



私の記憶が確かなら、
私の育った家には、
リビングにティッシュを捨てていいゴミ箱がありました。



もう半分以上捨ててたんで、

私の爪は燃えないの!

と、捨ててやりましたけど(笑)




ちなみに、実家の台所には、
燃えるゴミ用のフタ付きの大きめなゴミ箱の上に、
燃えるゴミ用の小さなゴミ箱が乗ってます。






1つだけ言わせてください。




入れ替えろ!!
posted by つぐ at 00:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

寝たぁ〜

ご無沙汰してますm(*._.)m
みなさん、お元気ですか?



ようやく監査が終わり、
平穏な日々が戻ってきました。


パソコンを見つめ続け、
書類を整理し続け、
眠れない日々。



さすがにボロボロでした。


これだけがんばって、酷評されたら泣きますが、
なかなかいい評価をいただけて、とりあえず安心。



職場にこっそり泊まり込んだり、
気分転換に食料調達行ったり。


自分のチームはもちろん、
部署全体がやたらと団結して乗り切った気がします。



監査準備期間の疲労度は、史上最悪でしたが、
振り返ってみれば、悪いことばかりじゃなかった。




もう二度とイヤだけどね、こんなの…




昨日は帰ってすぐ爆睡でした。
久しぶりに何も考えずに思いっきり寝て、
たまりにたまった洗濯やっつけて、
また昼寝して、
これからカイロで癒されてきます。



だって、自分でわかるくらいボロボロだもん。。。
身体中痛いし…il||li_| ̄|○il||li





あ〜寝たりない(笑)
posted by つぐ at 16:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

34時間前。

昨日の昼前に自宅から出勤。


ただいま帰宅しました…il||li_| ̄|○il||li




監査が終わったら、
誰にも邪魔はさせません。

寝ます。



連絡くれてるみなさん、すみませんm(*._.)m

決して、無視してるわけじゃないんです(汗)




監査終わるまで待っててね(泣)




なんも悪いことしてないのに、
その証拠を出すだけなのに、
完璧な証拠を出すっていうのは、やっぱり大変。

なんとかなるさ!
で済まないのが監査です。



ってわけで、
明日は着替えを持って出勤する予定です。。。
posted by つぐ at 21:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

