時には笑えないこともある。
だけど、いつも笑って過ごしたい。

いじられまくって過ごすのも悪くないかと思う今日この頃。

町躍皷つぐのそんな日常です。

2009年04月04日

お久しぶりです

20090404203153.jpg
お元気ですか?


春らんまん。
プロ野球も開幕しましたね☆



愛知にきたら愛知に染まれ。
ドラキチまっしぐら。
今日は名古屋ドームで野球観戦でした◎



開幕2連勝です。

あやかりたいですね♪





いぇいヽ(≧▽≦)/
posted by つぐ at 20:36| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

no-title

合宿に行く途中にあるお蕎麦屋さん〓おいしいんだよ
posted by つぐ at 12:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行きつけ

20090314122508.jpg
町躍鼓の合宿に乗り込みます。






無断です。






行く途中にあるお蕎麦屋さんに寄りました。





合宿に来ると必ず食べたくなるここのお蕎麦。




限定メニューの十割蕎麦をゲットできました♪






いただきます。
posted by つぐ at 12:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

天然素材

茨城の親戚の家では、花札とトランプに明け暮れました。

メンツが3人なら花札。
4人ならトランプ。



トランプは大貧民。
地域によっては大富豪。



地方ルール全開です。






一番最初のゲームでは、
最初に出す人をじゃんけんで決めるルールでした。





私の母親の号令




最初はグー!






みんなグー出しますよ。最初はグーですから。







次の号令。







あいこでしょっ!!










当たり前です。

当たり前田のクラッカーです。






力が抜けました。




天然の力ははかりしれません。
posted by つぐ at 16:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

かしましい

お母さんと茨城の親戚の家に来ています。


お母さん方の叔母夫婦。
昔からとてもかわいがってもらっています。





13時過ぎに到着し、しゃべりっぱなしです。



16時から、姉妹ともに楽しみにしている韓国ドラマがあると、
私はお風呂に追いやられました。







ものすごい静かな部屋に、
切羽詰まったような韓国語が流れています。




さっぱりわかりません。






あと30分したら、
きっとまたしゃべりっぱなしになります。





いつの世も、
女三人そろえば、やっぱりかしましいんです。








楽しいデス( ´艸`)
posted by つぐ at 16:36| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

帰省中

東名高速走ってます。


液体窒素積んだタンクローリーみたいのが走ってました。




目の前に。




コイツが今転んだら、私は凍るのか?







くだらないです。



今回の帰省では、

15日の町躍鼓のジュニアコンサートを観る!
あわよくば出る!←嘘です。ゴメンナサイ…

がメインイベント。









ついさっき、なんとなく町躍鼓ブログ見ました。







町躍鼓ジュニアコンサート
3月30日(月)開催








もう余裕で200キロ以上走って、
自宅まで100キロ切ってますが、何か?






思い込みって怖いですね。





液体窒素で溺れたいです。






ばかぁ〜〜〜〜〜(ノ-"-)ノ~┻━┻
posted by つぐ at 17:05| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

明日から…

明日から1週間ほど帰省します。


親戚にも会いに行きます。


いつも私を気にかけてくれて、
いつもいつでも私の味方でいてくれる。



なかなか恩返しもできないけど、
いつかきっとおっきな恩返しができるように、
ちょっとずつ上がって行きたいと思います。



みなさんも見守っていてくださいね◎
posted by つぐ at 15:39| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

今も昔も

ちょっと休憩。




と、とあるファーストフードに行きました。




いいことあるぞ〜♪


のあのお店◎






しばらくすると、隣に親子が2組。
どちらも若いお母さんに3歳くらいの子どもの組み合わせ。





最近の子どもは、ゲームに夢中。
私の幼少時代では考えられないよなぁ…




と、ばばくさいことを考えていたら、
隣の子どもたちが歌を歌い始めました。










お寺の和尚さんがかぼちゃの種をまきました♪








おぉ〜〜〜〜〜〜〜ヽ(゜ロ゜;)ノ



今も昔も受け継がれていくものもあるんだなぁとしみじみ。




ちなみに。


私の子どもの頃は、




お寺の和尚さんがかぼちゃの種をまきました
芽が出てふくらんで
花が咲いてじゃんけんぽん!





でしたが、



隣の子どもたちのは
花が咲いた後いろいろあって、
最終的には









東京タワーにぶっ飛んだ!



で終わりました。

じゃんけんすらできません。







尾ひれも背びれもつきながら、伝わっていくんですね。








のびのび育ってほしいものです。
posted by つぐ at 14:14| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

今。

今ね、いろんなことしてるんです。

自分のために。




何よりも、幸せになるために。







たくさん大変なことがあるけど、
たくさん元気をもらったからがんばれる。





無理してがんばっても意味がない。
私は私で生きていけばいい。




そのうちきっといいことがある。








・・・・・・・だよね?
posted by つぐ at 17:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

さわやか

悩みは深いけど、なんとも表現しがたい爽快感があります。


まだまだ道のりは長いけど、
すごく大きな山を越えたような感じ。



うまく言えません。





無理なく、着実にやっていきたいと思います。





しっかしまあ、風が強いなぁ…
posted by つぐ at 16:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

生まれた日

今日は31歳の誕生日です。




あ。私のですよ。




朝一番にお母さんからのメール。
いつまでも心配させてますが、
きっと一生心配かけ続けていくんだと思います。



私のおじいちゃんとおばあちゃんがそうだったように、
私の親も、私のことを一生かけて見守ってくれるんだと思います。



さっき、久しぶりにお母さんと長電話しました。
お父さんも元気だそうです。



ホントにいろんなことがあったけど、
生きてることが素晴らしいことなんだってやっと思える


そう話したら、心から喜んでくれました。






産んでくれてありがとう。
posted by つぐ at 16:24| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

なばなの里

image/okomenoarika-2009-02-23T10:24:12-1.jpg
というところへ行って来ました。

河津桜が五分咲き。梅が満開できれいでした。

イルミネーショントンネルがあって、世界一の長さだそうで…









目がチカチカしました(´ー`)



写真はイルミネーションのメイン。
なかなかうまく撮れない(-_-#)
とイライラしてたら、
携帯変えて画質を捨てたことを思い出しました。








31歳まであと4日…il||li_| ̄|○il||li
posted by つぐ at 10:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

焼きたらこ

何を隠そう、私、たらこが大好きです( ̄ー+ ̄)



何も隠しちゃいませんけど。



で。


一人暮らしの家計ではあまり買わないものだけど、
たまにすごく食べたくて買うんです。


白いごはんに最高なわけ。



たらこも明太子も最高。





東京に住んでた頃、
焼きたらこが大好きな友人がいて、
彼女はコンロに網を乗せて焼くと教えてくれました。





いつか網を買って来て自分で焼きたらこを作ってみよう!

ずっとそう思っていました。






先日、愛知でできた友人が我が家に遊びに来ました。

手土産はなぜか明太子。




すごく嬉しいけど、なかなかないチョイスです。




ごはんを作って食べようとしたら、
明太子は焼きたらこになっていました。





………なんで?



うちはオール電化でコンロもなければ焼き網もない。
なのになぜ焼きたらこになれたの?




興奮しながら聞く私に、友人は一言。








「電子レンジ」




あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!




31歳を目前に、焼きたらこの作り方を学びました。







(ノ-"-)ノ~┻━┻
posted by つぐ at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

2.4kg

image/okomenoarika-2009-02-19T22:47:38-1.jpg
会社の誕生会でいただきました。
重量2.4kgの柿ピー。


会社で、毎月誕生会を開いてくれます。
私は今月誕生日なので、5000円分のプレゼントをもらえます。


希望は聞いてくれました。



私が喜びそうなものをください( ´艸`)


とお願いしときました。






で、なぜに柿ピー?


しかも、ちょっと喜んじゃったし…il||li_| ̄|○il||li



他に、ガチャピンが出てくる入浴剤とか入ってて、


どんな扱いだ!ヽ(*`Д´)ノ


と言いつつ、気になって気になって、
その場で開けてみたりしました。






………まんまと喜んどるて…il||li_| ̄|○il||li



幹事さんはじめ、みなさんありがとうございました(*^-^)ノ




あ。


ちなみに私、2月27日生まれです。


ん?聞こえません?


2月27日生まれです。




プレゼントお待ちしてます♪








できれば、柿ピー以外で…il||li_| ̄|○il||li
posted by つぐ at 22:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏はやたらと暑いし、冬はやたら寒いし、
どうにもならんな〜

これは、雪も早く降るに違いない。
早くタイヤ交換しなくちゃ♪


と、実家に放置してあったスタッドレスタイヤを
年末に郵送してもらった親不孝な私ですが、
雪なかなか降りません。


寒いだけ。


昨日、やっと雪が降りました。



きた!




塵のような雪は数分で止みました。

やっぱり親不孝な私です。
posted by つぐ at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

あーあー

ただいまマイクのテスト中。


本日は晴天なり
本日は晴天なり


みなさんお久しぶりです。お元気ですね。


…あ。何か?


ブログ更新されないねぇ〜
なんてたくさんの方にご心配いただきました。


実は、夏ごろからちょっと病んでます( ´艸`)



…や、まったく笑えません


でも、いつかなんとかなるんじゃないかと思えるようになりました。
やっとここまで。


適応障害によるうつ状態と診断を受け、
まさか自分が…という葛藤との闘いでした。


いまだに、できないことがたくさんあります。
だけど、生きてることに意味があるんだとわかりました。


こんな小さな私でも。


太鼓やりたいな〜(´・ω・`)
posted by つぐ at 08:58| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

悩みごと。

最近、悩みがあります。



アパートの階段や、玄関先に、
よけてもよけても、
3日と空けず、ひどい時にはその日のうちに、
必ず出現するんです。



























セミのぬけがら…





なんなんでしょう。

気持ち悪いとおびえながら、
見るたびに駆除するんですが、
またすぐに落ちてるんです。





うまいこと風に飛ばされるんじゃないかと放置したら、
1週間で3つたまって、あきらめました。



今日、ベランダ掃除してたら、
ベランダにまで侵入されてました。





ぶっちゃけ、めんどくさいです。







どうにかならんのか…
posted by つぐ at 16:51| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

涼しいですね

ひと雨ごとに涼しくなっていきますね。

タオルケット1枚じゃ寒くなってきました。
でも、布団を出すのも早い気がして、
結局今日もタオルケット1枚で寝るんです、きっと。




職場の先輩たちと、お昼ごはん食べてきました。


久しぶりのカツカレー


やたらおいしかったです(*´∀`*)





ちょっと病んでたんですが、
みなさまにいろいろと気にかけていただいて、
少しずつ復活してます。



なにしろ食欲旺盛です。




もうすぐ食欲の秋ですね(*/ω\*)
posted by つぐ at 15:27| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

親知らず

ついに親知らずを抜きました。



左の上の親知らずが最近痛くて、
勇気を出して歯医者さんに行ったんです。


親知らずを抜くという決断を下されてから、
私がいかに歯医者さんが嫌いかを訴え、
先生に絶対痛くないからと念をおされ、
友人に子どもかと笑われながら迎えたこの日。



診察室では、助手のお姉さんに励まされ、
先生に再度念をおされる始末。






ホントにあっという間に終わりました。
あの緊張と恐怖感はなんだったんだってくらい。




歯医者で麻酔をされるのが嫌いで、
麻酔をせずに歯の治療をしていた知人に思いをはせ、
麻酔バンザイと思いつつ、
ぽっかり空いた奥歯スペースがなんだか寂しいつぐでした。
posted by つぐ at 15:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

大物

image.jpg
ご無沙汰してますm(__)m
みなさま、お元気ですか?

つぐはなんとか生きてます。




相変わらずのご無沙汰っぷりで、
忘れてしまわれそうな私ですが、

またブログ更新してね〜

というありがたい声に励まされ、
また少しずつ始めようかと。




ぼちぼち近況報告もしますね。





さて。

今日は友人宅に来たんですが、途中で見つけました。





メガプリン。





どストレートです。





今日は友人を肴に、こいつと胃袋で語ります。
posted by つぐ at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

