時には笑えないこともある。
だけど、いつも笑って過ごしたい。

いじられまくって過ごすのも悪くないかと思う今日この頃。

町躍皷つぐのそんな日常です。

2008年02月22日

決断。

みなさん、ご無沙汰してますバッド(下向き矢印)
つぐですつぐです手(チョキ)

ここ数か月、
とても大きな決断を迫られておりまして、
じっとじっと身を潜め、
ずっとずっと考えてました。

それこそ、眠れない日もあるくらい。

人生を左右するような、
そんな大きな分かれ道だとも思えるし、
別に大したことじゃないとも思えないこともない。

要するに自分の気の持ちようですよね、これたらーっ(汗)


でもね、困ったことがあるたびに、
なんだか相談してしまう先輩に、
こんなことを教えてもらいましたひらめき

「決断が正解か間違いかは決断後の自分次第。
 だから、どっちに行っても正解にも間違いにもなる」

なんかね、妙にしみました。
大感謝ぴかぴか(新しい)

ちょっと前進して、やっと決断しましたパンチ


あきらめなきゃいけないものもたくさんあります。
だけど、進んで行こうと思います。


なんのことやらモバQ

もう少しお待ちくださいね・・・
posted by つぐ at 10:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

深い。

おはようございます♪

わけあって、高速バスに乗ってるつぐです(*`・ω・)ゞ


わけと言っても、大したことないですが、
人生勉強でしょうかね。


かなり誰にも知らせてない旅ですが、
まぁ、そのうちに…ヽ( ´▽`)ノ



で、バスに揺られながら、読書をし、
車酔いにビクビクしてるわけですが、
先が気になってやめられない…(´;ω;`)


読みながら、こんな一節を目にしました。



思ひ出すとは 忘るる故よ
思ひ出さぬよ 忘れぬは



小唄の一節らしいんですが、
なるほどなぁ〜
と、妙に納得。



目的地まで、あと4時間!



酔いませんように…(>人<)
posted by つぐ at 08:57| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

mixi

ここ数ヶ月、mixiをひたすらサボってたんです。


なんだか忙しかったからだと思ってたけど、
余裕がなかったのかもなぁ〜と思い直して、
またmixi始めました。



mixi日記って、
ネタじゃないのに、ネタかと思うようなことを書いてることが多くて、

自分バカだなぁ〜

とか思ったりするのが、
なんとなく楽しいんですよね。


コメントがまた面白かったり。


このブログとは、
全然違う位置にあるんですよね、mixiって。


ちゃんといろんなことを楽しむ余裕がなくちゃいかん!
なんだかめちゃくちゃ忙しいけど、
心までせわしくなるのはイヤ!!



ってわけで、mixiなわけです。



余裕をもって、年齢重ねていきたい私です♪
posted by つぐ at 23:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

しょうがない。

昨日。

宿直明けで仕事にはまり、17時に帰宅。
眠くてだるくて眠くて眠くて、
17時半に寝てしまいました(-_-)zzz


22時半に目覚め、お茶1杯飲んで、また就寝。
5時に目覚ましに起こされ、
今日は早番。




寝たりないっヽ(*`Д´)ノ




……………




合計12時間寝てますが、なにか?
posted by つぐ at 06:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

嫌いなもの。

世の中で、一番嫌いな場所。


歯医者。




マズイなぁ…と思い続けていましたが、
さすがに忙しいとも言ってられないし、
行って来ました、歯医者さん。


ホント嫌いなんです。

治療しても、痛みが消えると敵前逃亡。
そりゃあ、ひどくなりますよ。


そのくらい、ギリギリ知ってます。


歯医者さんて、なかなかここ!っていうところがなくて、
歯医者難民気味なんですが、
今通い始めた歯医者さんは気に入ってます。


今日行ってみたら、
担当の先生がなぜか不在。

「連絡つかなくて…」
と、受付嬢。


おいおい…il||li_| ̄|○il||li



同じ先生の患者さんが、怒り出し、
なんだか険悪に。



なんでこんなレアなところに出くわすんでしょう、私。


代わりに診てくれた先生も、
すごく丁寧で、安心しましたが、
ちょっとびっくり。



また難民にならないよう、
我がことながら、切に願う今夜のつぐでした。
posted by つぐ at 20:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

七草

昨日は七草。
うちのお年寄りの朝食は七草粥でした。

せり、なずな…

と、七草を言えるかどうか、テストされたりして、
それなりに七草を満喫。


正月飾りを外したり、
なんやかんやとしながら正月気分が抜けていきます。



家に帰ると、我が家は雑炊らしき夕食。
食べ始めて、ふと考えて、数えてみました。



………Σ( ̄□ ̄;)!!




恐る恐る、母親に
「もしかして、これ、七草粥?」



母親
「うん。そう。あはは〜」


うちの七草。

大根、人参、しめじ、みつば、ゆず


ここまで、割と普通。
あと2つ。













ブロッコリー(←芯限定)とキャベツでした…



イヤ、おいしかったんです。
おいしかったんですけど、
もはや、洋食なんだか和食なんだかわかりません。




梅干し乗せて食べてやりましたヾ( ̄^ ̄)




胃に優しいものが嬉しい、
だいぶ胃弱な今日この頃です◎
posted by つぐ at 06:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

充電充電…

って言いながら、いろんなことをサボり、
ブログの更新もサボり、
みなさんにご心配をかけてしまいましたm(*._.)m


みなさん、お元気ですかっ!
お久しぶりのつぐです(*`・ω・)ゞ



12月は、ただでさえ忙しいくせに、
引っ越しなんかもしたりして、
クタクタでしたil||li_| ̄|○il||li


正月も例年通りに仕事して、
正月明けたら倒れましたil||li_| ̄|○il||li



倒れたなんつオーバーですが、
吐いて吐いて、大騒ぎ。


おかげさまで、ノロじゃないので、
仕事は復帰しましたけどね◎


ボチボチやります♪



今さらですが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします*゜。*゜ヽ(´▽`)ノ。*゜。*。
posted by つぐ at 21:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

日課

20071212234318.jpg
引っ越しが7割くらい完了しました。

今日引っ越しを手伝ってくれたかわいい後輩と、
夕ごはん食べながらいろんな話をしてきました。


人生いろいろ。
考え方もいろいろ。

いろんな人がいるから、
世の中成り立ってんだなぁ〜

としみじみ。


いい夜でした。



そんな私の最近の日課。

出窓に置いてあるクリスマスツリーを消灯すること。


親は、
別に忘れてるわけでも、わざとでもなく、
つけたまま寝ます。


だけど、なんとなく消すのが日課になってます。


私の方が早く寝る時も、必ず消します。




血が繋がってても、
気になることは違うもんですね。
posted by つぐ at 23:50| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

今さらですが・・・

みなさんどうもこんばんはるんるん
町躍皷のつぐです手(チョキ)

今さらですが、11月23日(金)に行われた、
町躍皷ファミリーコンサートについて、
ちょっと振り返ってみようかなぁ。。。なんてたらーっ(汗)

いやね、言い訳すると、
コンサート終わってから、
めちゃくちゃ忙しかったんですよあせあせ(飛び散る汗)
それこそ、ゆっくりパソコンの前に座ってる時間なんて、
本当になかったの!!

気になりつつも放置し続け、
こんなんじゃいけない!と思いつつ早2週間。。。

もう2週間も経っちゃったモバQ

ってことで、ちょっと振り返ってみたりしてみようかと目

先に言っときますが、
今日のブログは相当長いっすよたらーっ(汗)


今回、町躍皷としては初の夜公演夜
ってことは、会場入り時間は真昼間晴れ
それだけでテンションあがりましたね〜グッド(上向き矢印)

前夜は相変わらずの鬼の追い込みと最終打ち合わせで、
結局深夜3時前に寝たんですが、
例年だと翌朝8時とかに集合してましたから、
あと8時間も寝れる〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
とか、そういう世界だったわけで、
今回は快晴な青空と十分な睡眠でテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。

今回、私の中で一番の課題だったのは「篠笛」。
毎年他ジャンルの楽器とのコラボをやるんですが、
今年はピアノ+太鼓+篠笛。
聞いただけなら面白そうでしょ?

ところが、篠笛初心者な私。
例えるなら、ようやく三輪車に乗れるようになった子供が、
補助輪なしの自転車に次の日に乗せられ、
10キロ先までこいで行けと言うかのような・・・

あ。言いすぎですか?


あれよあれよと曲目が決まり、
私の泣き言はよく傾聴されながらも聞き流され、
合同練習2回でコンサート当日。

いっそ逃げ出してしまいたいモバQ

そんな思いにかられながらも、準備準備あせあせ(飛び散る汗)

実は、今回のコンサート、
舞台構成から演出、効果までを担当する、
“舞台班”のリーダーだったんですよ、私パンチ
当日のタイムスケジュール、演出効果のタイミング、
すべての責任を担っていたんです。

篠笛のことなんてすっかり忘れ去りますよね、そりゃ。

いつの間にやらリハーサルが終わり。
いつの間にやら会場し。
いつの間にやら開演し。
いつの間にやらコラボステージ。。。


もうなるようになるだろ〜と完全に開き直り、
MCもやってたんで、
「本日は私の篠笛の発表会にようこそお越しくださいました」
とか言ってつっこまれてみたり。

だけどね、みなさん、
自分の子供の発表会とか、
自分の子供の徒競争とか、
そういうのを見守る心境だったみたいで、
意外と好評でした(笑)

もちろん、聞き苦しいところだらけでしたよ?
そりゃあ初心者ですから。

でも、とてもよかったとみなさんに言っていただけましたわーい(嬉しい顔)


篠笛が終わればこっちのもんです演劇

後半の町躍皷ステージ。
1曲目からフルテンションで突っ込んで、
怒涛のような1時間。

あっという間でした・・・

演奏中どうだったかなんて、
毎度のことながら正直覚えてないんですたらーっ(汗)

たくさんの人が見に来てくれてるな〜とか、
すごい盛り上がってるじゃん!とか、
そういうことは考えていたけど、
あとはもうひたすら・・・ただひたすら・・・


終演後、ロビーに出て、
本当にたくさんの方に声をかけていただいて、
中には涙を流して喜んでくれた方もいらして、
たくさんの方々に握手を求められ、
たくさんの方々と写真をご一緒させていただいて、
「よかった!」と言っていただき、
「町躍皷最高!」と言っていただき、
「町躍皷もいいけど、やっぱりつぐちゃん最高!!」と言っていただき、
「また来年も来るから!」と言っていただき・・・

これが1人や2人じゃなくて、
何十人もの方々にいろんな言葉で言っていただけたのですから、
本当に幸せですよね黒ハート


本当に本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)


今年のコンサートは約450人の方に観ていただけました。
町躍皷のコンサートのために、
450人もの方々が集まってくださったということが、
心から嬉しくて、
「またこれからもがんばろう」という気持ちにさせてくれますパンチ


ご来場いただいた皆様。
本当にありがとうございました。
これからも応援していただければ幸いです。
またお会いしましょう!!

ゲスト出演していただいた皆様。
素敵なステージをありがとうございました。
町躍皷のためなら!とご協力いただけたこと、
心から感謝しています。
これからも、いろんな形で交流していきたいですね!!

そして、関係者の皆様。
不慣れで、行き届かない点も多々あったかと思います。
皆様あってのコンサート。
毎回実感しているところです。
今後ともよろしくお願いいたします。



そして、町躍皷。
あんたら最高だ!!



以上。振り返ってみましたわーい(嬉しい顔)

2週間経つけど、
あの興奮と感動はなかなか薄れないもので、
お客さんと交わした言葉の1つ1つが鮮明に残っていて、
これからの私の原動力になっていくのだな〜と。

ここまで長々とお付き合いいただきまして、
ありがとうございましたひらめき

さぁ、今年もあと少し!
がんばろっとるんるん
posted by つぐ at 23:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

どうだろ〜

出勤中、デイサービスの送迎車を見かけました。


うちの施設もそうなんですけど、
送迎車ってたくさんあるから、
名前がついてるじゃないですか。


ちなみに、うちの施設は、
もみじ号、こすもす号、たんぽぽ号など、
植物の名前が中心なんです。



で、今日見かけたその車にも、
名前がつけられていたんです。
車体にでかでかと書いてありました。




「ひまつぶし号」


………ある意味すごい(笑)

でも、どうなのよ、それ。



他の車はどんな名前なんだろうと興味津々。


でも、もう出会えませんでした。



世の中、ホント不思議なことだらけです。
posted by つぐ at 11:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

これは…

風邪に違いない。。。


もう引っ越すし!
と思いながら、布団を冬仕様にしていないからか、
風邪をひきそうです。


頭が痛い。←頭痛持ちの頭痛じゃない感じ。
表面はほてってるのに、身体の中が寒い。



間違いないって…il||li_| ̄|○il||li



とりあえず、職場を出る前に熱を計ってみました。


37.0度


びみょ〜〜〜!!



平熱が35度台なんで、ちょっと高いですが、
気のせいと思うことにして帰路へ。



帰り道。

自宅の寒さを思い出し、心が折れました。





ってわけで、これから実家に逃げ込んでみます♪
posted by つぐ at 21:24| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ところかわれば…

20071130202853.jpg
品も変わります。


だし巻き玉子を注文したところ、
だし汁の中に玉子焼きが入ったものが出てきました。


玉子焼き自体はだし巻きじゃないんです!



名古屋、面白い♪
posted by つぐ at 20:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

分かりづらいけど。

20071130182836.jpg
名古屋城です♪

名古屋へ日帰りの旅に来ましたヽ( ´▽`)ノ


ミソカツ食べて帰ります◎
posted by つぐ at 18:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

感謝感謝

第6回町躍皷ファミリーコンサート
無事に終了しました。

ご来場いただいたみなさん、ありがとうございました。



あっという間のひとときでしたぁ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
終わってから、廃人のように眠り、
一生懸命充電してました。



アップしなきゃなぁ〜
と思いつつ、放置してごめんなさいm(*._.)m



やっと少し落ち着きました!
気づいてみれば、今年もあと1ヶ月。



とりあえず、残り1ヶ月で、
ゆっくり引っ越しします(^-^;)
posted by つぐ at 16:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

告知。

来週、町躍皷のコンサートがあるんです。
最近、このコンサートに向けての準備で、
やたらに忙しい毎日を送ってます…

でも!
そんな日々も、
たくさんの方に足を運んでいただいて、報われるわけです♪

そんなわけで、告知です!


『町躍皷ファミリーコンサート』

日時:11月23日(金)
17時半会場、18時開演
場所:町田市民ホール
出演:町躍皷
小路美保&神洲太鼓
八潮太鼓之会


ちなみに、入場無料です!


みなさんお誘い合わせの上、
ぜひあそびにいらしてください(*^・ω・)ノ゛

町躍皷一同、お待ちしてますm(*._.)m
posted by つぐ at 11:27| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

合宿です

相変わらず転んでます(*`・ω・)ゞ

ところで、ただいま酔っ払い中です。

今、みんなにブログ書けって言われたんで、
書いてます。

酔っ払い中です。



相変わらずぶっとんでるつぐです(*`・ω・)ゞ

起きたら太鼓です。



みなさん、また明日。



ぶっとんでるつぐです*゜。*゜ヽ(´▽`)ノ。*゜。*。




文責:あだ
posted by つぐ at 00:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

かゆいところに届かない。

先日、ガソリンを入れました。
珍しく、フルサービスのスタンドで。


いつもセルフで入れるんですけど、
すごくガソリンがなかったのと、
通り道にはそこしかなかったのと、
土日はちょっと安くなるっていうので、
立ち寄ったんです。



ガソリン、高いですね〜!!
車通勤してる場合じゃないかも…
交通費、ほとんど出ないし(" ̄д ̄)




まぁ、それはよしとして。


フルサービスのスタンドって、
窓を拭いてくれるでしょ?


ものすごく営業スマイルの店員さんが、
私の車の窓を拭いてくれました。



他の車は1台もないのに、
途中、あっち行ったりこっち行ったり、
忙しそうな店員さん。



私、割と急いでるんだけどな…



快調に給油していく給油ホース。
フロントガラスから反時計まわりに窓を拭く、
なぜか忙しそうな店員さん。




給油ホースが先に仕事を終え、
会計を済ませたら、出口に誘導されました。






運転席の窓、拭いてないんですけどil||li_| ̄|○il||li




フロントガラスの次に拭いてほしいのは、
やっぱり運転席の窓。




他の全ての窓はキレイになったのに、
一番拭いてほしい窓を拭いてもらえないなんて…



スタンドによっては、
フロントガラスと運転席しか拭いてくれないこともある。


でも、運転席だけ拭いてもらえないなんて…


誘導されたとき、怪しい空気はあったんですが、
店員さんがまだ雑巾持ってたし、
移動して拭いてくれると思ったんです。



そしたら、さわやかに車道に飛び出し、
雑巾片手に車を止め、
営業スマイル満開で「どうぞ〜!」なんて言われたら、
運転席拭いてもらっていいですか?
なんて言えません。。。




1枚だけ汚れ気味の窓を横目に、
客もいないのになぜか忙しそうな店員さんに放置された私は、
ちょっと遅刻しました。



計画的に動かないとね。
posted by つぐ at 16:07| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

剣道

今日、職場のテレビで、
剣道の日本選手権が流れてましたTV


お年寄りがたまたまつけたらそれだっただけなんですが、
熱い闘いに釘づけになってしまいました目


中学時代、剣道やってたんですよね〜


ちなみに、毎日朝練の日々でしたたらーっ(汗)

毎朝7時集合。
1分遅刻するごとに体育館のぞうきんがけ1周あせあせ(飛び散る汗)
2分なら2周、3分なら3周・・・

そして、霜がおりると、
1分遅刻するごとに校庭をはだしで1周走ります足
もちろん、5分なら5周・・・


う〜ん、楽しかったなぁたらーっ(汗)



3年生の時に都大会に出場できたんですが、
緊張しまくって全く自分の動きができなかったとか、
いろんなこと思い出しました。



高校ではどうしても和太鼓がやりたくて、
剣道部には入りませんでした。

で、今に至るわけです・・・



高校で和太鼓部がなかったら、
今太鼓をやっていることはなかったんだろうなぁ〜
と思うと、なんだかしみじみいい気分(温泉)



そんなこんな言いながら、
釘づけな私と、
私につられていつの間にか本気なおばあちゃんTV


決勝戦は一進一退の白熱の試合で、
おばあちゃんと手を取り合って応援してましたわーい(嬉しい顔)



・・・勤務中でしたけどねモバQ
posted by つぐ at 22:44| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

なんだかなぁ〜

昨夜、眠くて眠くて、
夜7時に横になったんです。



小学生より早いでしょうが、
とにかく眠かった!



今朝早番だったんで、
一応5時半に目覚ましかけて、
横になったらあっという間に寝てました( -_-)zzz




ふと目が覚めたらだいぶすっきり。


ずいぶん寝たなぁ〜
と思い、時計を見たら8時半。




………1時間半…il||li_| ̄|○il||li




朝まで寝るはずだったんだけどな…




仕方ないのでもう一度寝る。
目覚める。


22時。




仕方ないのでもう一度寝る。
目覚める。


0時半。




仕方ないのでもう一度寝る。
目覚める。


1時半。


仕方ないのでもう一度寝る。
目覚める。


3時半。




仕方ないのでもう一度寝る。
目覚める。


4時半。




あきらめきれず、もう一度寝る。
目覚ましが鳴り、起きる。





早く寝過ぎたんですかね。
逆に疲れました…




早番で出勤してみれば、夜勤が欠勤。


急きょ夜勤となり、一度帰宅したけど、
なんだか目が冴えて眠れず…




なんだかなぁ...(*~・ω・)ゞ
posted by つぐ at 15:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

親子だな〜

実家に来てます家


お母さんを買い物に連れて行くと約束してたんです。
トイレットペーパーを買いたいから、
車で連れてってほしいってことで。


昔から、我が家はトイレットペーパにこだわっていて、
やわらかくて少し香りのついているものを使っています。
お母さんのこだわりなんですけどね。


自分では、
トイレットペーパーなんて特にこだわらないや〜
とか思ってましたが、
一人暮らしをしてみて、気づきました。


トイレットペーパーだけは、
高くても品質重視なんですよ、私もたらーっ(汗)



血は争えないな〜と思いながら、
お母さんのトイレットペーパ購入につきあう私。


親子でしたね、完全に。




帰宅後、ごはん食べて帰るつもりでしたが、
眠くて眠くて、泊っていくことに。


お風呂に入って寝ようと思ったら、びっくり。



お風呂、熱っっっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


一気に目が覚めました目




うちのお母さん、お風呂は熱いのが好きなんですねいい気分(温泉)
でも、私はぬるすぎず熱すぎないお風呂が好きいい気分(温泉)
ここんとこは親子でも違うとこなわけですひらめき




ちなみに、お父さんはぬるいお風呂が好きいい気分(温泉)




足して2で割ったってことか手(チョキ)
posted by つぐ at 21:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

