時には笑えないこともある。
だけど、いつも笑って過ごしたい。

いじられまくって過ごすのも悪くないかと思う今日この頃。

町躍皷つぐのそんな日常です。

2008年07月13日

う〜み〜は

image.jpg
広い〜な〜大き〜いな〜


海が好きです。
海を見るのが大好きなんです。


東京にいる頃は、海が見たくなったら、
車走らせて、割と遠くまで行かなきゃいけなかったけど、
こちらではすぐに海にたどり着けます。


海辺の野球場で草野球見ながら、
海を散歩してます。



海、サイコー
posted by つぐ at 17:18| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

よいよい。

浜名湖へ行きました。
人の優しさに触れ、あたたかくて、泣けてきました。


あたたかくて、
人が気付かないくらいさりげなくて、
正直、驚きました。


あんな風に自然に優しい人になりたい。


素敵な出会いをした、よい旅でした◎




元気になってきた!
いつも元気なつぐですが、へこむことだってそりゃあるさ。
心が折れそうなこともある。

だけど、必ず誰かが助けてくれるのは、幸せです。


出会いは心の宝物

と、私の友人が言ってました。


その通りだなぁと、日々実感。



出会えてよかったと思ってもらえる、
そんな人になりたいです(*´∀`*)
posted by つぐ at 21:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

小さな手

image.jpg
たくさんの壁に当たってます。
1つ1つ乗り越えて、成長していきたい。


職場の上司の家の前で、長い時間、相談に乗ってもらっていました。
上司にはかわいい男の子が2人いて、
その子たちが小さな手で花を摘んでくれました。


なんだかすごくしみました。


1人じゃないと思いながらも、
どこかでがんばりすぎてたのかもしれません。

つぐは元気です。
また明日から、がんばろっと。
posted by つぐ at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

久しぶり。

実家に帰って来ました(*´∀`*)


頼むから新幹線で帰ってくれ

と職場の上司に懇願され、両親にも同じく懇願され、
裏切りの車を走らせること4時間半。


ちゃんと無事に帰って来ました。



やっぱりいいですね、実家。

ホッとします。



深夜の到着で、両親は夢の中。

でもさすがは親。



駐車票が玄関に用意されてました。




さとこには新幹線で帰るように言ったけど、
あいつのことだから、車で帰って来るに違いない。


と思ったんでしょうね。




正解!!




車に駐車票を置いたので、駐禁切られることもないし、
まぁさすがに疲れてたし、
久しぶりに目覚ましかけずに寝ます♪



おやすみなさい…(-_-)zz
posted by つぐ at 02:41| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

3秒ルール

3秒ルールって知ってます?


食べ物とか落とした時、3秒以内ならセーフ!
っていうようなルールが3秒ルール。


今まで普通に、自分や周りの誰かが何か落としたら、

「3秒3秒!!」

って言ってました。


今日ね、職場の昼休みで、サンドイッチ食べてた同僚が、
サンドイッチの中身を落としたんです。
何も考えず、自然に

「3秒3秒!!」

と言う私に、

「なんて言ったん?」

と真顔で聞く同僚。


こりずに
「3秒だって。」
と言ってみる



「………なんで?」と、同僚。


なんで?と聞かれる意味が理解できず、
微妙な空気が数十秒流れていきました。




………Σ( ̄□ ̄;)!!


もしや3秒ルールが通用していないのか?



おそるおそる
「3秒ルールってないの?」
と聞いてみると、
「そんなん聞いたことない。」


3秒ルールを説明してみましたが、
なんだかむなしいだけでした。





愛知県では通用しない3秒ルール。
みなさまもいろんな地方で試してください。
posted by つぐ at 20:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

どもっ

ご無沙汰してます(・∀・)ノ
なんとか元気にやってます、つぐです♪

3月末をもちまして、8年お世話になった職場を退職し、
新たな一歩を踏み出しました。
決意をするまでに、たくさんの葛藤があったし、ものすごい勇気も必要でした。
まだまだやり足りないことがあると思ったし、
まだまだ一緒に働いていたい仲間もいたし、
わけわからんくらい悩んで、いっぱい泣いて、
たくさんわがまま言って踏み出しました。


今、私は単身、愛知県にいます。
愛知県で、新たな道を進み始めました。
来たこともなく、知ってる人がいるわけでもなく、
なんて無謀なことをするのだろうと思わなくもないですが、飛び込んでみました。


予想はしてたけど、苦労してます。
だけど、必ず自分の糧になると信じて、なんとかやってます。


自分の生活の大半を占めていた町躍皷が生活からなくなり、
ふとがく然とすることがあります。
今まで、当たり前のようにあったものがなくなり、
太鼓がないと、自分は何してたっけ?と、思ったりもします。
そうか。友達に会ったりしてた!
と思っても、ふらっと会いに行ける距離じゃないし。
すごくすごく小さな自分に気づきます。


今はまだ、寂しい気持ちも強いけど、
自分で選んだ道だから、後悔したくない。
後悔するもしないも、結局自分次第と思えるから、
がんばれるんです、きっと。


なんやかんや言いました。
今日のブログ、投稿前に見直しません。
だからきっと、わけわかんないこともたくさんあるでしょうが、お許しください。


たくさんの方々に支えられて生きてきたし、
今でも変わらず、たくさんの方々に支えられていると感じます。
そうやって考えられる自分が幸せ者だなぁと思います。


ふぅ。すっきりした(笑)


なんだかんだ言ってますが、要するに元気ですヽ(´▽`)/
ご連絡をいただいたたくさんのみなさまに、
ちゃんとお返事もできずにいる失礼なつぐですが、
どうやらちゃんと生きてます。


まことしやかに愛知県に嫁入りしたとささやかれてますが、
もしホントならちゃんと公表しとお祝いもらうので、ご心配なくΨ(`∀´#)


みなさん!!!
元気ですかぁ〜〜〜〜〜!!!!!
posted by つぐ at 23:42| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

居場所

昨日は、町躍皷の壮行会。



私と同じく、新たな旅立ちをするメンバーもいて、
そんな私たち2人のために、たくさんの町躍皷人が集まってくれました。


休会中のメンバーも来てくれて、
にぎやかな、楽しいひとときでした。



町躍皷は、1つの家族。
また帰る家。






私が帰る場所はここなんだと、
改めて感じ、嬉しくて、寂しくて、
やっぱり結局泣きました。






みんな大好き!待ってろよ!!


行ってきまぁす(●´∀`●)/
posted by つぐ at 17:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ぐずぐずです

さすがに毎日忙しいですね。
年度末ってだけでなく、引き継ぎもありますもんね。
引き継ぎっていうより、抱えてるものをやっつけてるから、
要するに自業自得なわけですよね。



はぁ。



さすがにハードな毎日で、
疲れもたまってるんでしょうね。



体調悪…




先日の引っ越し以降、
やたらとハードな暮らしをしてるため、
気をつけてたんですが、
勝てなかったようです、私の身体は。





つぐの愚痴。略してつぐち。



寝る寝る。
posted by つぐ at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

だれかぁ〜

どうもこんばんは夜
送別会の日程を間違え、
友人に冷たくあしらわれたつぐです手(チョキ)


実は明日、東京都社会福祉協議会の主催する、
ショートステイの情報交換会で、
ちょっと発表したりしなくちゃいけないんですが、
資料がどうしてもどうしてもまとまりませんもうやだ〜(悲しい顔)


なんていうか・・・身が入らないバッド(下向き矢印)

なんでしょうねぇ。。。


都内から100人以上が集まってくるんですけどねたらーっ(汗)
困ったもんです。



なんとかなるさと言いながら、
ホントは焦っていたりもして、
くしゃみが止まらなかったりもして、
花粉症ではないはずだと言い聞かせつつ、
ちょっと咲いてきた桜を眺めつつ、
資料をめくりつつ、
コーヒーを飲みつつ、
お酒は飲むまいと心に言い聞かせ、
明日は電車通勤だなぁと萎えながら、
またコーヒーを飲み、
外の空気を吸ってみたり、
音楽聴こうとしたら、
コンポが先に引っ越してることに気付いてがっかりし、
じゃあラジオだ!と思い直して、
それもコンポだった・・・と1人で突っ込みながら、
夜もふけているわけですダッシュ(走り出すさま)



誰か私を気分転換してくださいもうやだ〜(悲しい顔)



はぁ。がんばろパンチ
posted by つぐ at 22:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シーズン到来

送別会シーズン到来です。


いつもは送る側ですが、
今シーズンは送られる側です。



今日は町躍皷以外で親しくなった太鼓仲間が、
送別会をしてくれました。


この仲間と初めて出会った浅草で、
この仲間を通じて親しくなった焼き鳥屋さんで、
楽しく飲んで、食べて、笑って、
帰り道です。


1つずつイベントが過ぎて行き、
その度に、旅立ちの日が近づいてきます。



楽しい反面、やっぱりさみしくて、
結局泣きます。



最近、涙腺がゆるくてゆるくて、
高校野球見るだけで泣いてます。


たくさんの仲間に感謝。
幸せだなぁと思います。



残り10日を切りました。
1日ずつ、大切に過ごしたいと思います。



kossy、こまっちゃん、みきちゃん、みおちゃん、焼き鳥屋のおっちゃん、
今日はホントにありがとう。


つぐはつぐらしく、元気にがんばります。
posted by つぐ at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

